狭い庭で育てるバラ約40種とハーブなどなど、そして日々製作する手作りせっけんの記録


by itoito1014

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
手作りせっけん
教室
せっけんの横道
ハーバルなこと&手作り化粧品
アロマ
ロザリアン的
山繭
日常
お外おいしいこと
お家おいしいこと
お買い物
ホテルステイ

イベント
たおさんの講座
石鹸講座スペシャル@広島
未分類

最新の記事

ミヤカグ講座6月分終了しました
at 2017-06-26 12:46
庭の山椒でちりめん山椒
at 2017-06-22 15:30
6月のミヤカグ講座
at 2017-06-21 16:44
ミントの簡易蒸留
at 2017-06-19 17:09
バラの簡易蒸留
at 2017-06-14 23:02
バラ2017
at 2017-06-12 12:11
アフタヌーンティー@アマンt..
at 2017-06-08 16:02
ミヤカグ講座5月分終了しました
at 2017-05-30 16:05
5月のミヤカグ講座
at 2017-05-24 16:45
アトリエコータ再び
at 2017-05-11 16:38

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

>mamakoさん お..
by itoito1014 at 15:52
ちょっと計算してみました..
by itoito1014 at 15:06
>Annieちゃん! ..
by itoito1014 at 14:30
わたしも家族旅行で行った..
by Annie at 02:30
お久しぶりです。長野良い..
by mamako at 15:39
遅くなったけど、先日はお..
by mamamko at 09:22
セクラさん。 すみませ..
by itoito1014 at 23:22
かわいくできてるじゃない!
by Annie at 22:19
>まささん コメントあ..
by itoito1014 at 22:52
シーベリーとひまわり油の..
by まさ at 10:46

検索

記事ランキング

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

画像一覧

タグ

リンク

ライフログ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
グルメ

カテゴリ:お買い物( 4 )

新・名刺入れ

気に入って使っていた前のがボロボロになってきたので、

ずっと、ずっと、ずっと探していた名刺入れ。

私が名刺入れに求めているのは、

もちろん第一に機能性。主のポケットの他に入れる場所が2つ以上

だって、自分のも2種類(仕事用と趣味用)と、

頂いたのも軽く分類したいの

4,5枚貯まったらホルダーに移動だけど、それまで

ほんで、第2に上質な革を使っててほしい。

第3に、「おしゃれ」(もしかしてこれが第1だったりして!)

でも、ここが問題で、各メーカーは基本的に名刺入れに力入れてない!(実感だよ)

だって、黒、紺、茶のみのカラーの所も結構ある(ひどい!)

名刺使うの男だけだと思ってるんじゃないの?と思ってしまうよ

チラっとしか出さない名刺入れだけど、

そのチラッと出したがとってもおしゃれ!としたいの

おしゃれのスパイスみたいに、エッジが効いててほしい

スパイスに黒とかありえんわ!

100歩譲って表が黒でも、開いたら中がすごい!ってなってて欲しい

ほんでもって、お手頃な所からハイブランドまで見て歩いたのだ。

でも、ヴィトンとロエベはバッグしか見てないし、

(元々ヴィトンの名刺入れなんていやらしくて持てないから)

ボッテガは最初から予算オーバーなんでスルーだけどな(ハハ・・・)

土屋鞄とか、おおばせいほうなんかもネットで確認した。

でもって最終的にたどり着いたのがHIROFU

この色、革の質、機能性

見た瞬間に目が♥になってしもた!

これまで一度も足を踏み入れた事がなかったHIROFU

だって何だか入りにくい空気感ムンムンだったんだもん

しかーし、今回おじゃましてみて、びっくりした

革の質がいいぞ!なのにこの値段はどうよ!

実感としては、ハイブランド的な質なのに、値段はハイブランドの1/3程度

てことで、半年以上どうなん?と考えたり、もっとメーカーは努力しろ!と怒ったりしたけど、

いろんな要望を満たしてくれたのを見つけられて、満足したのであった。

b0199304_10454361.jpg



どうでしょう?

「あんた、なんちゅーセンスしとるん!」というツッコミもあるかもしれません。

そこは、人それぞれってことでご容赦あれ

とにかく、私はこれで気分アゲアゲなのだ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]
by itoito1014 | 2015-05-01 10:48 | お買い物 | Comments(0)

絶品のハム&ベーコン

先週の金曜日、

おひごとで呉市安浦町へ行っていました。

町中をうろうろして、徘徊して、ぐだぐだして、

そして、最後にミュラーオオタニさんへ行きました。

ここは基本的に取材拒否なんで

どこにも出てないので、わかっちゃいたんだけど、

どうしても行きたかったので、おじゃました。

木曜日が定休日で、その日にせっせせっせと作っておられるらしく、

一番物が充実してるのが金曜日の、しかも午後3時前。

それに合わせて私も訪問。

も~だ~~~~れもおらんくて、

客は私一人!!!を想像してたら!!!!

な~~んと午後イチだったんだけど、

後から後から続々、ぞくぞく、ゾクゾクとお客さんが来る来る来る。

みなさんよくご存知で。

ゆっくり店主の大谷さんとお話しする間もなく、

多忙しよ。

b0199304_2318203.jpg


いろんな種類のハム、ベーコンをしこまた買いました!うっき~~~♪

え?写真少ないって?

だって。もうだいぶ食べたんだもん!

うますぎ!!!絶品のハム&ベーコン!!!


ブロックのベーコンを大胆に厚切りにして、

かる~~~くローストしてパクリ

ひゃ~~うま~~~い!!!

スモークめちゃ効いてるぅ~

こんなもの食べたら、口がおごってしゃ~ないわ!

というウマさ。

ま、たまには美味しいもの食べましょうね。

そのために、あくせく、せっせせっせと働いてるんだもんね~~~^^


one ポチ応援お願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


こっちもよろしくね↓
広島ブログ
[PR]
by itoito1014 | 2012-07-01 23:28 | お買い物 | Comments(0)

お祝いのティーポット

昨年、とある記念日に、

自分へのお祝いを買いました。

それは、ヘレンドのティーポット

ビクトリアンブーケシリーズ


b0199304_0214649.jpg



蓋のつまみがバラ。とてもかわいいの。

そのバラの色は、お店でも梱包をほどいてみないとわからないそう。

黄色や水色、赤などあるけれど、どうしてもピンクが良かったので、

入荷待ちしていました。

そして2か月ほど待って入手。

b0199304_02241100.jpg





しかししかし、待っている間に、やっぱり両親にプレゼントにしようと気が変わり、

今日までリボンをほどかずにいたの。

でも、またまた気が変わり、

同じヘレンドのティーカップの方がいいかな~~と思い直して、

今日、ペアカップをプレゼントしたので、

ポットは晴れて自分用に。

やっとこさ本日開けてみました!

左右で違う絵。

右側は蝶や花


b0199304_0241129.jpg



左はブーケ


b0199304_0244775.jpg



メモリアルな1品になりました。

大事にしよう。

応援ポチよろしくね↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

広島ブログ
[PR]
by itoito1014 | 2012-01-03 00:32 | お買い物 | Comments(2)

PeopleTreeのチョコレート

最近惚れていることに

フェアトレードのPeople Treeのチョコレートが。

まず、このパッケージ。かわいいっしょ!

b0199304_0462871.jpg



絵を描いている次女に見せてあげたい。


そして、あじ!

カカオの濃さが違う!うま~~~~!!!!

乳化剤を加えずにカカオ豆と砂糖(マスコバド糖)のみだからとか。

へんてこりんな植物性油脂とか入っていないのよ。

扱いは11月からの秋~冬限定。

クセになる味。やめられんわ~~


そして、そして、もちろん姿勢ですわな。フェアトレード。

b0199304_0475774.jpg



余りにも好きすぎるので、また春までに買占めに行きます!

ちょっと体重も気になるけどな・・・


↓応援ぽちっとよろしくにゃ~~↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

↓こっちもにゃ~↓
広島ブログ
[PR]
by itoito1014 | 2011-01-16 01:05 | お買い物 | Comments(6)