狭い庭で育てるバラ約40種とハーブなどなど、そして日々製作する手作りせっけんの記録


by itoito1014

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
手作りせっけん
教室
せっけんの横道
ハーバルなこと&手作り化粧品
アロマ
ロザリアン的
山繭
日常
お外おいしいこと
お家おいしいこと
お買い物
ホテルステイ

イベント
たおさんの講座
石鹸講座スペシャル@広島
未分類

最新の記事

ミヤカグ~素敵な暮らし塾11..
at 2017-11-22 09:00
ミヤカグ~素敵な暮らし塾10..
at 2017-10-25 10:29
ミヤカグ9月分の報告
at 2017-10-04 11:03
ミヤカグ~素敵な暮らし塾9月..
at 2017-09-20 15:52
ミヤカグの9月、10月
at 2017-08-25 15:26
ジュレ作り⑤
at 2017-08-03 15:46
ジュレ作り④
at 2017-07-31 16:36
柿の葉せっけんをお届けしました
at 2017-07-21 16:18
ジュレ作り③
at 2017-07-08 23:54
ジュレ作り②
at 2017-07-07 15:51

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

>mamakoさん お..
by itoito1014 at 15:52
ちょっと計算してみました..
by itoito1014 at 15:06
>Annieちゃん! ..
by itoito1014 at 14:30
わたしも家族旅行で行った..
by Annie at 02:30
お久しぶりです。長野良い..
by mamako at 15:39
遅くなったけど、先日はお..
by mamamko at 09:22
セクラさん。 すみませ..
by itoito1014 at 23:22
かわいくできてるじゃない!
by Annie at 22:19
>まささん コメントあ..
by itoito1014 at 22:52
シーベリーとひまわり油の..
by まさ at 10:46

検索

記事ランキング

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

画像一覧

タグ

リンク

ライフログ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
グルメ

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Rejuvenating

カラーセラピーのせっけんシリーズその4

Magenta Rose~Rejuvenating

濃いピンク色でRejuvenatingは訳すと「若返りの」とか「活力を与える」という意味だけど、

話しておられたのは「深い愛情」と聞いたと思うのだけど。。。合ってますかね?

まあ、そんな女性的なものを示すらしいよ。

入っていたのはイランイラン、マジョラム、ミルラ、ローズFOだったので、

私が入れたのは、イランイラン、マジョラム、ミルラ、ベチバー、ローズFO、ローズウッド、ローズマリー

相当忠実でしょ~~~~!!!

甘い香りが華やかですよ☆

色はパープルみたいなピンク

2パターン作ってみたよ。。

その1~色を控えめに淡いピンク&パープル

b0199304_1652268.jpg



その2~色を濃く。くっきりはっきりピンク&パープル

b0199304_16524961.jpg



どっちがいいのかね~、、、


9月18日に三次のイベントに誘われまして。

お出かけします。よかったら来てね☆☆☆

たちあおいマルシェ


近況をば、

最近カープバカしとるよ。

毎日一喜一憂ですわ。

あ~~打たんな~とか、篠田久々頑張ったな~とか、やっとります。

もう少し、この楽しさ持続させてほしいな。



応援ポチ↓よろしくね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


こっちもね↓
広島ブログ
[PR]
by itoito1014 | 2011-08-28 17:01 | 手作りせっけん | Comments(8)

ジョイ

カラーセラピーの石鹸シリーズその3

Orange~joy

カラーセラピーのオレンジにはオレンジスィート、ローズマリー、マジョラム、ローズゼラニウム

で香りが付けられているので、

私も使ったのは、ローズマリー、マジョラム、ゼラニウム、リツエアクベバ、ベチバー、FOシトラス

かなり忠実でしょ。

レッドパームオイルのオレンジにアクセントで白い石鹸を放り込んでみたのです。

オレンジはウキウキする色&香りということでしょうか?

ジョイとなっていますよ。



b0199304_18135537.jpg



ちと近況をば。

16日から帰省していた息子が、今日、京都へ帰っていきました。

1人多いだけで、ごはんも多し、洗濯物も多いけど、楽しみも多いので、

もちょっと居てほしいな~~と思うけど、ね。

来月、初の海外旅行に行くと言うので、

みやげ話しを楽しみにしておこう、と思っているのです。

で、今日はお弁当をいっぱい作って持たせたんよ。

煮物を山ほど作って、肉を焼いてね。


昨日から涼しい~

油断してたら風邪ひきそう。

明日は暑くなるかな。。。気を付けよう~



↓応援ポチっとよろしくね↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


こっちもね↓
広島ブログ
[PR]
by itoito1014 | 2011-08-21 18:28 | 手作りせっけん | Comments(0)

バランス

カラーセラピーのせっけんシリーズ

Green~Balance

グリーンと言っても、見た感じはブルーグリーン

なのでこんな感じになりました。


b0199304_221364.jpg



香りはラベンダー、ローズマリー、イランイラン、ベチバー、レモングラス、

ローズFO、シトラスFO

これまでしたことない組み合わせなので、

どうなるかな?と思っていたけど、

フローラル&さっぱりで、とても好みの香りになっています。

すごく面白い!


ちと近況をば。

お休み今日までで、明日からおひごと。

そんな方多いですよね。私もよ。

なので今日は頑張って掃除&お料理したよ!

あしたの分までごはん作ったのよ。

ほんで、甲子園もカープも勝って、

広島人としては大満足の今日でした~~☆

こんな日はスポーツニュースはしごして寝るべ~



応援ポチよろしくね↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

こっちもね↓
広島ブログ
[PR]
by itoito1014 | 2011-08-16 22:12 | 手作りせっけん | Comments(6)

ハーモニー

カラーセラピーをしている方から、

「カラーセラピーに合わせた石鹸を作って」と頼まれて、

先月からせっせせっせと作っております。

まず最初は、

yellowでHarmony(ハーモニー)を



b0199304_2229202.jpg




香りはカラーセラピーのボトルには

ローズゼラニウム、コリアンダー、マジョラム、タイムと。

私が入れたのは

ローズゼラニウム、マジョラム、ローズマリー、リツエアクベバ、ベチバー

色は酸化鉄&パプリカで黄色のグラデーションマーブル

ハーモニーになってますかね???

なってますように祈ってます~



ちと近況です。

夏休みまっさかり。

先週は次女が約1週間関東へ行ってました。

代々木で泊まって、埼玉やら千葉やら本郷などへ行ったもよう。

ラッシュの地下鉄などに乗るという田舎人には大変なことをしたようでした(笑)

お土産にスカイツリーグッズを買ってきてた・・・

スカイツリーには行ってないけど・・・

東京駅で買ったのかな・・・

私はと言えば、あいも変わらずテニスエルボーに悩まされて、

ちょっと良くなったら、またテニス行ってぶり返すの繰り返し。何とかしたいんだけど。。。



↓応援クリックよろしくね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

こっちもね↓
広島ブログ
[PR]
by itoito1014 | 2011-08-07 22:41 | 手作りせっけん | Comments(2)