狭い庭で育てるバラ約40種とハーブなどなど、そして日々製作する手作りせっけんの記録


by itoito1014

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
手作りせっけん
教室
せっけんの横道
ハーバルなこと&手作り化粧品
アロマ
ロザリアン的
山繭
日常
お外おいしいこと
お家おいしいこと
お買い物
ホテルステイ

イベント
たおさんの講座
石鹸講座スペシャル@広島
未分類

最新の記事

柿の葉せっけんをお届けしました
at 2017-07-21 16:18
ジュレ作り③
at 2017-07-08 23:54
ジュレ作り②
at 2017-07-07 15:51
ジュレを作りまくる
at 2017-07-05 11:38
ミヤカグ講座6月分終了しました
at 2017-06-26 12:46
庭の山椒でちりめん山椒
at 2017-06-22 15:30
6月のミヤカグ講座
at 2017-06-21 16:44
ミントの簡易蒸留
at 2017-06-19 17:09
バラの簡易蒸留
at 2017-06-14 23:02
バラ2017
at 2017-06-12 12:11

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

>mamakoさん お..
by itoito1014 at 15:52
ちょっと計算してみました..
by itoito1014 at 15:06
>Annieちゃん! ..
by itoito1014 at 14:30
わたしも家族旅行で行った..
by Annie at 02:30
お久しぶりです。長野良い..
by mamako at 15:39
遅くなったけど、先日はお..
by mamamko at 09:22
セクラさん。 すみませ..
by itoito1014 at 23:22
かわいくできてるじゃない!
by Annie at 22:19
>まささん コメントあ..
by itoito1014 at 22:52
シーベリーとひまわり油の..
by まさ at 10:46

検索

記事ランキング

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

画像一覧

タグ

リンク

ライフログ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
グルメ

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

広島で一番のイタリアンと噂の宮島口polipoへ行ったよ

毎年恒例の「もんさんの帰省会」を開きました!

もんさんと言うのは、学生時代のサークル仲間で、東京在住で、

盆の毎年1週間くらい前に「帰るけ会おう」とメールして来る人で、

ほんでもって、毎年市内中心部でランチして、そのあとカフェをはしごして

おなかチャプチャプにさせる人です(泣)

その場所を今年は、グルメなさかなや加川さんと、グルメフードアナリスト浦ちゃん

一押しのpolipoでしました!

↑の二人同士は面識のないのだけど、どちらも美味しいもの好き。

舌と店の知識は半端ないのです。

その2人が口を揃えて、「広島で一番のイタリアンはpolipo」と言うのだから、

行ってみないとねぇ~


店の一押しの前菜の盛り合わせ

b0199304_1663384.jpg


水牛のモッツアレラ、特別栽培のトマト、いろいろとてんこ盛りの野菜料理たち。

われらは、これだけでおなか一杯になりそうだったぞ!

ほんでこの店の看板もの、

ナポリピッツア、なんじゃったっけ?トマト系、見たらわかるかww

b0199304_169108.jpg


↑の他に、水牛のモッツアレラのピッツアも食べまして、

この3品でおなかポンポコ

でもでも、そのあとに別腹デザートを頂きました。ぷは~

たっぷり1時間半滞在して、話しも弾んで、満足満足。

なかなか市内から遠くて行きずらいと思っていたけど、

行くとそうでもないね。

ご推薦通りめちゃおいしかったし、また何やかんやで利用したいよ☆


↓応援ぽちっとね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

↓こっちもだよ~
広島ブログ
[PR]
by itoito1014 | 2012-08-15 16:18 | お外おいしいこと | Comments(0)

たおさんの講座@広島 募集開始

たおさんの講座@広島の詳細が決定しました。

募集を開始します!!!


日:9月13日(木曜日)

時間:11時半~1時半

場所:広島市東区民文化センター3F工作実習室(広島市東区東蟹屋町10-31)
   広島駅新幹線口から東へ900メートル
   駐車場40台(十分でない為、公共交通機関利用がお薦めです)

定員:24人

料金:5800円(ランチ、材料費込)

持ち物:エプロン ゴム手袋 筆記用具
   
     (必要な方はマスク、ゴーグル、めがね)

たおさんこと小幡有樹子さんのページ→Tao's soaplog

お申込み先:itoito1014@excite.co.jp 


<内容>

~~アメリカの石鹸作りを体験しよう~~

1.アメリカンスワールの石鹸作り(4人一組で500gバッチ1本の石鹸を作り後日お送りします)

・・・たおさんの紹介文より・・・

スワールとは、渦を巻くという意味で、アメリカで広く親しまれているマーブル模様です。

ざっくりと色を混ぜ込んだり、規則的に模様を描いたりしながら、

カラフルな模様を描くのがアメリカでは人気で、

シンプルな作り方ながら、とても繊細な模様が出来上がります。

初心者から経験者までどなたでもご参加いただけます。


2.アメリカの手作り石鹸事情(お話)

今、アメリカで流行っている石鹸は?

アメリカで手作り石鹸の販売はできる?

などアメリカの手作り石鹸事情のお話を伺います。


3.ランチタイム

たおさんを囲んで、皆さんでお昼ご飯を食べましょう。

予定では、柚子キッチン(地蔵道り)さんから

人気のランチを取り寄せます。

わいわい、がやがや交流しましょう。


4.交流会(オプション)

↑の1~3の終了後、小幡さんをお見送りして、

東区民文化センター2階のカフェへ場所を変えて

皆さんで交流会を持ちたいと思います。


<お申し込みの流れ>

①・名前・住所・電話番号(当日連絡が付く番号)・携帯メールアドレス

   4の交流会への参加・不参加

  をお書き添えの上 itoito1014@excite.co.jp へお申込み下さい。

②メールを頂いてから48時間以内に

 こちらから、口座番号のお知らせメールを送ります。

 48時間を過ぎても返信がない場合は下記まで直接ご連絡下さい。

③②から一週間以内にお振込みをお願いします。

④入金確認の後、お申込み完了(確認メールを送ります)となります


何かご不明な点などあれば、いとう(090-8068-5746)までどうぞ。


<注意事項>

①キャンセルに付いて

やむおえない場合のキャンセルは、

8月23日まで受け付けます。

振込手数料を差し引いた講座費を返金します。

何卒、熟考の上お申し込み下さい。


②台風など災害時の対応

当日、災害の発生や、新幹線が動かないなど、

突発的に開催が難しい事情が発生した場合。

午前7時半の時点で判断し、中止の場合のみメールを送ります。

その際は、振込手数料を差し引いた講座費を返金します。


では、お申込みお待ちしています☆☆☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


広島ブログ
[PR]
by itoito1014 | 2012-08-10 13:21 | たおさんの講座 | Comments(0)