狭い庭で育てるバラ約40種とハーブなどなど、そして日々製作する手作りせっけんの記録


by itoito1014

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ

全体
手作りせっけん
教室
せっけんの横道
ハーバルなこと&手作り化粧品
アロマ
ロザリアン的
山繭
日常
お外おいしいこと
お家おいしいこと
お買い物
ホテルステイ

イベント
たおさんの講座
石鹸講座スペシャル@広島
未分類

最新の記事

ミヤカグ9月分の報告
at 2017-10-04 11:03
ミヤカグ~素敵な暮らし塾9月..
at 2017-09-20 15:52
ミヤカグの9月、10月
at 2017-08-25 15:26
ジュレ作り⑤
at 2017-08-03 15:46
ジュレ作り④
at 2017-07-31 16:36
柿の葉せっけんをお届けしました
at 2017-07-21 16:18
ジュレ作り③
at 2017-07-08 23:54
ジュレ作り②
at 2017-07-07 15:51
ジュレを作りまくる
at 2017-07-05 11:38
ミヤカグ講座6月分終了しました
at 2017-06-26 12:46

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

>mamakoさん お..
by itoito1014 at 15:52
ちょっと計算してみました..
by itoito1014 at 15:06
>Annieちゃん! ..
by itoito1014 at 14:30
わたしも家族旅行で行った..
by Annie at 02:30
お久しぶりです。長野良い..
by mamako at 15:39
遅くなったけど、先日はお..
by mamamko at 09:22
セクラさん。 すみませ..
by itoito1014 at 23:22
かわいくできてるじゃない!
by Annie at 22:19
>まささん コメントあ..
by itoito1014 at 22:52
シーベリーとひまわり油の..
by まさ at 10:46

検索

記事ランキング

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

画像一覧

タグ

リンク

ライフログ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
グルメ

<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新しい遊びを覚えた

ほぼお酒が飲めないので、

酒を飲む楽しみがわからない

もちろんどんなのが美味しいとか、

どこが美味しいとか、

銘柄も、店も知らない。

しかし、先日東京へ行った折に、

タパスモラキュラーバーで飲んだのは、

マンダリンバーで作られて、運ばれてきたカクテルだった。


b0199304_15442148.jpg



私は小夏のカクテル(右)、長女はイングリッシュティージュレップ(多分モヒートの仲間)

これが、美味しかったと言うか、ほぼジュース

その後に、マンダリンバーへ移動して飲んだのが、

りんごのカクテルなどなど

b0199304_15443754.jpg


何だか、とっても美味しいぞ!






それで、帰広してから「バーなるものに言ってみよう!」

という気分が盛り上がって、いろいろ探して、

とうとう広島でバーデビューをしたのだ。

とある土曜の夜、長女とフレンチを食べた帰り道。

行きたいとは思っていたけど、本当になるとは!!!

気持ちが大きくなっていたのだね、多分。

で、行ったのが、カンティーク

重々しい木の扉を、目いっぱいの勇気を振り絞って開けたのだ~

2014年の7月オープンという新しい店

迎えてくれたのは、30代風の男性と、いつも着物を着ている奥様の、比較的若い夫婦

お客は、50歳代の夫婦、50~60歳代の男女3人組、20代後半の女性一人

という人々で、満席だ!なんて繁盛しとる!ビックリ!!

そして、私たちは、その人々の間に入って、

私はお勧めされた、いちご&シャンパンを


b0199304_15232270.jpg



そうそう、お酒の弱い私は、こんなフレッシュフルーツを使った飲み物が飲みたかったの!

もちろん、めっちゃ美味しいさ。

店全体は重厚な雰囲気。

全然軽い要素はない。

多分、オーセンテックバーって言うんでしょ。

軽くて、若者がいっぱいの所へは行きたくないので、ビンゴ!な場所なのだ

私たちはそれぞれ1杯づつ飲んで、

あれこれと経営者夫婦とお話をした。

奥さまは「何でここへきたのか?」としきりに言うので、

ネット検索して、飲み屋街でない場所で、正統的なバーだったから

と素直な気持ちを言っておいた。

そう、この場所は重要だ。

いわゆる飲み屋街では、敷居が高い。周囲にキケンがありそうで

そんな所へ踏み込むのは怖いもんね。

ここは商業地区、しかし前には小学校や公民館もオフィスもある。

普通に歩いていても全然楽しい場所だ。

二人との会話は、とても楽しかった。

これ重要。客商売だから、当然か。

明るい奥さんと、物静かな風のダンナさん、良いバランスですな~

お酒も美味しくて、会話も楽しい!

何だかめっちゃ楽しいぞ!



この日、1段目のハードルをクリアした。

この時、重要なポイントがあった。

それは、この経営者夫婦が、とてもフレンドリーであったことと、

もう1つ、20代らしき女性が一人でいた事。

そう、一人で来ても大丈夫なんだね、って事を確認したのだ(アハハ!)

バー遊びは楽しいな☆☆☆




にほんブログ村
[PR]
by itoito1014 | 2015-12-06 15:42 | お外おいしいこと | Comments(0)