人気ブログランキング | 話題のタグを見る


狭い庭で育てるバラ約40種とハーブなどなど、そして日々製作する手作りせっけんの記録


by itoito1014

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
手作りせっけん
教室
せっけんの横道
ハーバルなこと&手作り化粧品
アロマ
ロザリアン的
山繭
日常
お外おいしいこと
お家おいしいこと
お買い物
ホテルステイ

イベント
たおさんの講座
石鹸講座スペシャル@広島
未分類

最新の記事

4月のワークショップのお知らせ
at 2019-04-03 11:14
最近超絶はまってる事
at 2019-03-15 02:24
リッツカールトン大阪クラブル..
at 2018-12-23 18:33
ローズマリーの石鹸
at 2018-12-20 23:57
リッツカールトン大阪クラブル..
at 2018-12-19 10:00
リッツカールトン大阪クラブル..
at 2018-12-17 10:00
リッツカールトン大阪クラブル..
at 2018-12-15 01:11
自然農法の米ぬかの石鹸
at 2018-12-13 08:52
リッツカールトン大阪クラブル..
at 2018-12-12 10:00
リッツカールトン大阪クラブル..
at 2018-12-10 10:00

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

フォロー中のブログ

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のトラックバック

画像一覧

タグ

リンク

ライフログ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

ナチュラルライフ
グルメ

インターコンチネンタル大阪④スパ&フィットネス

インターコンチネンタル大阪でのステイを決意した時(そんな大げさな!)

クラブフロアでないのなら、エステを利用しようと決めていた(ムフッ)

宿泊の2週間くらい前にオールザットスパへ電話した

そーすると、何と!希望時間が取れない(泣)

おーいんだってさー

へ~~~

世の中、けーきいいんですね~~~~(知らんかった)

取れたのは午後7時半から

何を隠そう、私、エステとか行ったことない。

あ、そう言えば、知り合いの練習台になった事はある、1回だけ。

それのみ。(それはフェイスだった)

それもかれこれ10年前じゃ(遠い目)

なのに、勇気を振り絞って(また?)

この際、フルボディトリートメントしてみようとしたのじゃ(今回、いろいろ、ゆーきを出したな)

プラスで、ジム、プール、大浴場も利用してみようと、

7時半から逆算して、午後6時に4階のスパへ向かった。

4階のエレベーターが開くと、トイメンにカウンターがあって、

スポーティーな受付嬢がおられます。(何か圧迫感あり)

インターコンチネンタル大阪④スパ&フィットネス_b0199304_15104380.jpg



その受付嬢から案内されて、

ロッカールームでお着替え。

シューズ&靴下は借りて。

ウエアはほぼテニスウエアだった(仕方ない、持ってるのこれだけじゃ、もちろんスコートなんか着んが)

インターコンチネンタル大阪④スパ&フィットネス_b0199304_1511408.jpg



最初にフィットネスに

インターコンチネンタル大阪④スパ&フィットネス_b0199304_15122745.jpg



土曜の夜でも、人が少なくて快適。

しかし、機械の使い方がイマイチわからん。

だって、使った事ないんだもんーーー

イケメン、マッチョのおにーさんがおったけど、

自意識が邪魔して聞けんかったし(プライドを捨てよ!)

みよう見まねで、てきとーに使ってみる。

サクサクっと終了して、プールへ向かう


インターコンチネンタル大阪④スパ&フィットネス_b0199304_15324643.jpg




6往復ぐらい、パシャパシャっと泳いで、

って、言いたい所だが、

半分はビート板キック(恥)

無理はいけませんーーー

自分の体を過信しちゃいけん

そっから大急ぎで大浴場へ

最初人が居なかったので、鬼の形相で頑張って撮ったP

インターコンチネンタル大阪④スパ&フィットネス_b0199304_1524667.jpg


全然人の居ない時間もあったけれど、

ポツポツ、人のいる時間帯も。

大浴場とドライ&ミストサウナがあるのは

ホテルとしては珍しい。旅館みたいじゃ。

洗い場

インターコンチネンタル大阪④スパ&フィットネス_b0199304_15272248.jpg



レストスペース

後で思い出したら、ここに、今で言うデトックスウオーターみたいなの置いてた。

飲まなかったけど、味見しときゃ良かったと、今更ながら。

そしたら、自分で作る時に正解が分かったのにな~

惜しかった

インターコンチネンタル大阪④スパ&フィットネス_b0199304_15275354.jpg



鏡前には、基礎化粧が。

資生堂だったかな・・・(忘れた)

インターコンチネンタル大阪④スパ&フィットネス_b0199304_1529461.jpg



ここまで、おーいそがし。

6時に行ったのは間違いだった。

もう30分早く行かないと、あれこれゆっくり利用できない(後悔)

しかし、大浴場は気持ちが良かった(また行きたい、もっともっとゆっくりと)

それから、7時半にオールザットスパへ


インターコンチネンタル大阪④スパ&フィットネス_b0199304_15312316.jpg


さっきまで、大浴場に居てたから、

バスローブ姿であった・・・

カウンセリングの後にフルボディトリートメント

初めてだったから、基準が全く分からない。

よく「気持ち良すぎて寝る」とか言うけど、

まず、事前の心構えとして「もったいないけー絶対寝ない」(そこまで貧乏性じゃなくても!)

と決心していた。

しかし、全く眠くなく、

力いっぱいにほぐされたので、

若干イタイ・・・「そんなに力入れんでも」なんつって思ってた・・・

基準がわからないから、これが、どーなのか、全く分からん。



良さの理解出来ない、おばちゃんであった。

感じたのは、贅沢である。ただそれだけ(んじゃ、もったいないだけじゃんか!)



終了したのは午後8時半すぎ、

そっからスパで出されたお茶を頂いて、

部屋へ戻ったのは9時頃だった。








にほんブログ村
by itoito1014 | 2016-07-01 15:45 | ホテルステイ